エントリー作品一覧
エントリー作品一覧
2020年7月1日(水)~8月31日(月)の期間に公募を行った結果、○○件のご応募がありました。一般投票と審査結果によって選出された動画には表彰等ございますので、個社ページよりご投票をお願いいたします。
2020年7月1日(水)~8月31日(月)の期間に公募を行った結果、○○件のご応募がありました。一般投票と審査結果によって選出された動画には表彰等ございますので、個社ページよりご投票をお願いいたします。
エントリー作品一覧
2020年7月1日(水)~8月31日(月)の期間に公募を行った結果、○○件のご応募がありました。一般投票と審査結果によって選出された動画には表彰等ございますので、個社ページよりご投票をお願いいたします。
EC戦国時代を生き抜くために
押さえておくべき5つのポイント
~「マーケティング」の視点で考えるECサイト運営~
主催:静岡商工会議所
(事業環境変化対応型支援事業)
◆日 時
2024年10月8日(火)13:30~16:30
◆会 場
静岡商工会議所4階401号室(静岡市葵区黒金町20-8)
◆受 講 料
無料
◆開催方法
ハイブリッド開催
◆募集人数
リアル会場 35人 オンライン 35人
※申込受付先着順
◆講 師
吉村 正裕 氏
㈱サイバー・アシスト 代表取締役社長
吉村酒造株式会社 代表取締役会長(6代目蔵元)
◆講座内容
EC全体の市場は年々伸びている一方で、参入者も急増しており成長期から成熟期へと移っております。特に近年では大手企業のEC本格化によって寡占化状態となっており、中小零細企業にとってECは厳しい状況が年を重ねるごとに加速しております。
勝ち組と負け組にはっきりと分けられる現象がこれからも進む中、生き残るためには今こそ商売の原点にたった「戦略」が必要となります。
そこで今回はEC創成期にネットショップを立ち上げ、日本最大のEC事業者団体の理事長も務めた講師が「マーケティング」といった基本を押さえながら「お客様に選ばれ長期的に売り続けられるネットショップ」についてお話します。
カリキュラム
・デジタル化とは(概論)
・そもそも実店舗とECはどう違うの?
・ECを始めるときに必要な「かきくけこ」とは?
・ECで買われる仕組みづくり
・顧客心理にひびくSNS活用法
◆申込方法