エントリー作品一覧
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2020年7月1日(水)~8月31日(月)の期間に公募を行った結果、○○件のご応募がありました。一般投票と審査結果によって選出された動画には表彰等ございますので、個社ページよりご投票をお願いいたします。
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おもてなし規格認証
認証のメリット
①サービス品質の「見える化」ができます。
登録・認証後に発行される「登録証」または「認証書」と マークを店頭やホームページに掲出したり、名刺やパンフレットに印刷することができます。
サービス品質を「見える化」することで、皆さまの取組を顧客や地域にアピールできます。また、従業員の意識の向上にも つながります。
②公的支援(補助金や公的融資など)が受けやすくなります。
サービスの向上や普及のためは、商品開発や販路開拓は欠かせない取組です。
これらの取組を支援すべく国や地方自治体などの公的機関では、IT(情報通信技術)への投資など、業務の革新・改善を図る事業者に対する補助金制度や融資制度を設けています。
③生産性の向上と経営品質の向上につながります。
サービス産業は日本のGDPの7割を占める主要産業です。しかし、製造業などと比較してその生産性は低く、また先進諸外国のサービス産業と比べてもその伸び方は鈍いとされています。
「おもてなし規格認証」の規格は、顧客・従業員・地域の満足を促進するだけでなく、自社の生産性の向上につながる視点 でも策定されています。
ご相談ください
●認証についてもっと詳しく知りたい
おもてなし規格認証機構
〒106-0032 東京都港区六本木6-2-33 六本木ヒルズノースタワーアネックス3F
●有償認証取得を検討したい・その他ご相談
静岡商工会議所
〒420-0851 静岡市葵区黒金町20番地8
☎054-253-5111(受付時間 平日9:00~17:30)